ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

1月を振り返って

  • 2024年03月04日 16時41分
    ブログ

1月を振り返って

文責 阪下

今年もサンフレンズ善福寺をよろしくお願いいたします。2024年最初のブログです!!

今回は1南ユニット阪下がお送りします(^v^)

遡ること新年明け、元旦より心苦しいニュースが多いですが、ぜひここのブログで一つほっこりしていただけると嬉しく思います。

サンフレンズ善福寺では、1月1日、おせち料理が出ました。

皆様良い笑顔で「大ご馳走だねー。」とおっしゃって召し上がっていました。

12日には新年会を行いました。この新年会では、お正月遊びとお餅バイキングを計画し、さらに初詣をご入居者様に体験していただこうと、職員で協力して小さな鳥居を作成しました。そしてサンフレンズ善福寺に1日限りの神社ができました!!!

協力いただいた職員の皆様もありがとうございました。

ご入居者様にお参りをしていただきました。皆さん「すごいわねぇ。これ作ったの?」「ちゃんとお参りしなきゃね。」と手を合わせていらっしゃいました。皆様の喜ぶ顔が見られて本当に良かったです。

お参りの後は、おみくじを引きました。これも手作りです。

サンフレンズ善福寺神社気合入っています!!!

 

大吉と思いきや、、、大大吉!!!!良い一年になりそうですね(^O^)/

次は羽根つきと福笑いのご様子を少しご覧いただきましょう。

皆様円になって羽子板を持ち風船を追いかけました。想像以上の盛り上がりを見せ、手を上に挙げたり、目でボールを追いかけたり、皆さんの笑顔であふれていました。

職員も一緒に福笑いを。

おやつは好きなお餅を選んで、たくさん召し上がっていただきました。おしるこや、きな粉餅、みたらし、ずんだなどなどたくさん用意していただきました。

楽しい新年会になりましたね。

これで良い一年が送れそうです。今年一年も健康に気を付けて楽しく過ごしていきましょう。

ここまでサンフレンズ善福寺のブログを読んでくださりありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きます。皆様ご自愛くださいませ。次回もお楽しみに。