一人ひとりがその人らしく、共に生きるまちをつくります。

お電話でのお問い合わせ・資料請求は 03-3394-9833

法人事務局

サンフレンズ法人事務局

法人名
社会福祉法人サンフレンズ
代表者名
理事長 安藤雄太
所在地
〒167-0023
東京都杉並区上井草3-33-10
電話番号
03-3394-9833
FAX
03-3394-9834
連絡先
メールアドレス
kamiigusa@3friends.or.jp


交通案内

 電車でお越しの方
西武新宿線 上井草駅 下車徒歩2分

 バスでお越しの方
西武バス
JR荻窪駅北口青梅街道沿い6番のりば(荻14)石神井公園駅南口行き(上井草駅経由)「上井草駅」下車徒歩2分
7番のりば(荻15)長久保行き(上井草駅経由)「上井草駅」下車徒歩2分

組織図と所掌事項

法人事務局長 → 総務担当…理事会・評議員会、規程管理、事業計画・事業報告、後援会

       → 経理担当…予算執行管理、金銭出納、予算・決算

       → 人事担当…職員募集、職員情報管理、勤怠管理、給与計算、健康診断、安全衛生、職員研修等

       → 地域福祉推進担当…地域福祉推進に関する企画・実践

事務局長挨拶

法人事務局の菱木幸治と申します。

私は社会福祉法人サンフレンズが設立された際の入職組第一期生です。
サンフレンズに入職したきっかけはサンフレンズの求人票に書かれていた理事長名が一番ヶ瀬康子先生というその当時の福祉系大学では良く教科書に載っている人で聞いたことがある程度のことでした。
お恥ずかしい話ですが大学時代はアルバイトに熱心で真面目に授業に出ていなかったのでその程度の思いでしかありませんでした。

しかし、大学の図書館で書籍を通して、サンフレンズの前身である杉並・老後を良くする会、新しいホームをつくる会、友愛の灯協会の活動と一番ヶ瀬先生も含め杉並に住む主婦の方々の活動などを知っていくにつれ、その想いに共感をし、是非、サンフレンズで働いてみたいと強く思うようになりました。

自分にとっては全く縁もゆかりもない杉並の地ですが、その地域で奮闘している地域住民のパワーに限りない可能性を感じました。

縁があってサンフレンズに入職することができ、早20年経ちましたが、入職当時の気持ちは未だに褪せることはないように思います。
サンフレンズの理念である「できるだけ自由に」「どこまでも対等に」「他者への思いを生かし合う」という3つの柱を大切にこれからも精進をしてまいります。

法人事務局長 菱木幸治

 

〒167-0023
東京都杉並区上井草3-33-10
TEL 03-3394-9833
FAX 03-3394-9834