ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

11月ブログ

  • 2023年11月25日 11時20分
    ブログ

11月ブログ

文責:最上谷

 11月に入り、夜は冷え込む季節となりました。コンビニでおでんの良い香りがしてくる頃でしょうか。熱々の中華まんも食べたくなりますね(^^♪

 さて今回のブログでは、メイクレクリエーションの様子をご紹介いたします!!

 今回のメイクレクリエーションではポイントメイクを行いました。アイシャドウを3種類、口紅を2種類からお好きな色をそれぞれ選んでいただきます。

「お化粧なんてしたことないから・・・」と恥ずかしそうにされている方もいれば、「お化粧なんていつぶりだろう。昔はよくおしゃれして出かけていたのよ。」と嬉しそうにお話をされている方もいらっしゃいました。

 色を選んでいただき、さっそくお化粧開始!!薄い方がいい、濃い方がいい、などご本人に合わせたお化粧をしていきます。

 利用者様同士お互いの化粧姿をご覧になり、「あなた素敵よ。」と自然に笑みが浮かびます(*^_^*)

自分以外のメイクに慣れない中、介護側も真剣にお化粧していきます。

 

 さて、お化粧が終わったら写真撮影です!今回は特別に一眼レフカメラを用意して撮影をさせていただきました!

皆さんとっても素敵な笑顔ですね!モデルさんのように、ばっちりカメラ目線頂きました(^O^)

素敵な写真が多すぎて、選ぶのがとても大変でした…。すべてお見せできないのが残念ですが、長くなってしまうので終わりにしたいと思います(+_+)

久しぶりのお化粧を皆さん楽しんでいただけたようで、私もとても嬉しくなりました。頑張ってよかったなと思う、そんなレクリエーションでした。これからも楽しい思い出を一緒に作っていけたらいいですね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

寒さが日ごとに増しております。風邪などひかれませんようお過ごしください。