ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

サービスのご紹介

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)

サービス内容
常時介護が必要で、自宅での生活が困難な高齢者に入所していただき、入浴、排泄、食事、機能訓練、健康管理など日常生活に必要なお世話(介護サービス)を提供する、生活の場としての施設です。
利用できる方
・杉並区民で要介護3以上(要介護1、2の場合は国が定めた条件に該当する方)
・杉並区の判定会議で優先度が高いと判断された方
・服薬等の日常的な医療処置が施設で対応できる方

サービス概要

提供事業名
介護老人福祉施設
指定事業所番号
1371503036
定員
75名
詳しく知りたい方はこちらをクリック↓
PDF:介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
重要事項説明書  

申し込み方法

申し込み方法
特別養護老人ホームへの申込みは、杉並区共通の書式(地域包括支援センターケア24、もしくは各特別養護老人ホームに置いてあります)にて、特別養護老人ホームの窓口へご提出してください。
入所優先順位
待機者の中から在宅での生活の困難度の高い方を優先して入所していただいております。
詳しく知りたい方はこちらをクリック↓
PDF:特別養護老人ホーム入所申込みのしおり  

ショートステイ(短期入所生活介護/介護予防短期入所生活介護)

サービス内容
在宅での介護が必要な高齢者に、短期間(最長で30日間)施設に滞在していただき、自宅での生活を可能な限り続けられるように、入浴、排泄、食事、機能訓練、健康管理など日常生活に必要なお世話(介護サービス)を提供します。
利用できる方
  • 要介護1~5と認定された方
  • 要支援1~2と認定された方(介護予防短期入所生活介護)

サービス概要

提供事業名
短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護
指定事業所番号
1371503036
定員
定員9名および空室利用
詳しく知りたい方はこちらをクリック↓
PDF:ショートステイ重要事項説明書   

申し込み方法

受付日
ご利用希望月の2か月前月の1日および2日
(例/8月分の予約は、6月1日と2日に受付を致します。) キャンセル待ち申込可能
申し込み方法
上井草園所定の用紙(申込書・身体状況調書、診療情報提供書(利用日より3か月以内のもの))にご記入の上、介護支援専門員様がお申し込みください。 郵送または持参にて受け付けいたします。
初回利用の場合、3か月以上ご利用がなかった場合、身体状況に変化があった場合は、身体状況調書、診療情報提供書(利用日より3か月以内のもの)も併せてお送りいただきますよう宜しくお願いいたします。
決定通知について
当施設の利用決定審査会後、毎月10日前後に担当の介護支援専門員様に発送いたします。
利用申込書はこちらをクリック↓
PDF:ショート利用申込書および
身体状況調書(上井草園)  
 

事業所パンフレット

PDF: パンフレット

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、
最新のAdobe Readerをダウンロードしてお読み下さい。