ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

お知らせ・ブログ

新しい入浴設備を導入しました!

  • 2023年04月09日 07時57分
    ブログ

上井草園では新しい入浴設備を導入しました!

新しい設備はミスト浴と呼ばれるもので、お湯をためるのではなく微粒子のシャワーによってサウナ効果を

得ながら洗浄と入浴を同時に行うものです。

この設備のメリットは従来のお湯をためるタイプのものと比べ清潔保持・安全性がより向上する点にあります。

貯湯式は循環しているとはいえ、1回の入浴で複数のご利用者様が銭湯のように同じ湯に浸かりますが、

ミスト浴では毎回新しいお湯を使用することができます。

また、微粒子シャワーを使用した洗浄は人の手で洗う以上の洗浄効果が期待できます。

安全面では何より溺れる心配がなくなります。

他にもお湯を介した感染症対策や寒い時期にはヒートショック対策などにも期待できます。

お湯に入らずに温まるのかと思われるかもしれませんが設備はドーム構造になっており

サウナ効果と微粒子シャワーが相まって、より高い保温効果に期待できます♪

お湯に浸かるのがお好きなご利用者様からも「温かくて気持ちが良い」「寒くなくて良い」といった

お声が聞けています!

日本人にとって入浴はとても大切な文化です。

お湯に浸かりたいというご利用者様にはこれまで通り貯湯式での入浴を提供しています。

上井草園ではご利用者様にとって入浴の時間が癒しとなるよう、安心・安全を心掛けて参ります!