ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

獅子舞と一緒に来たのは・・・

  • 2022年01月15日 10時37分
    ブログ

2022年初めての投稿になります。

今年もご利用者に楽しく元気に過ごしていただけるよう、

職員一同一丸となって取り組んでまいります。

 

今年も和田ふれあいの家に獅子舞がやってきました♪

そして、今回なんと、獅子舞と一緒に来てくれたのは・・・

とびっきりの笑顔の「寅福くん」です。

獅子舞と寅福くんの目的は、ご利用者、スタッフの邪気を払いと健康長寿を祈念です。

  

(あまりにもニコニコなので、こちらもつられて笑ってしまいます。)

 

こちらは、迫力があります。

今年も景気よくご利用者をがぶり!

獅子舞に頭をかんでいただくと、今年一年間、無事に過ごすことができるそうです。

 

寅福くんもがぶり!(獅子舞に比べたらかわいいがぶりですね!)

獅子舞だけでなく、寅福くんもかんでくれたので、今年は最強です。

 

ご利用者の皆様もとっても喜んでくださいました♪

 

素敵な笑顔♪ こんな笑顔をみると、スタッフも嬉しくなります。

 

獅子舞と寅福くんのおかげで、年始めからよく笑い、たくさんのパワーをいただきました。これで「健康長寿」間違いなしですね!

 

そして、今年は、「壬寅(みずのえとら)」の年です。

一般のトラのイメージでは、勇ましく怖いイメージがありますが、

壬寅の年は、優しい寅の年といわれています。(寅福くんの笑顔をみるとわかりますね!)

<ちなみに、和田ふれあいの家の獅子舞も(怖い顔をしていますが)、実は、とっても優しい獅子舞なんですよ。知っていました?>

 

笑っている寅福くんの隣にいる獅子舞。よく見ると寅福くんつられて、

イッヒヒと笑っているように見えませんか?

 

さあ、皆さんも寅福くんにつられて「にっこり」。

 

今年も、和田ふれあいの家からたくさんの笑顔を届けていきますよ♪

一緒に笑っていきましょう!

(伊藤)