ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

聖心学園幼稚園の子ども達にクリスマスプレゼントを

  • 2021年12月25日 15時47分
    ブログ

<聖心学園幼稚園の子ども達にクリスマスプレゼントを>

 

今回届けるものは「ゆらゆらサンタ」というものです。

初め、園児の皆さんには、出来上がった作品を贈ろうと考えたのですが、

ご利用者とお話をして、子ども達が自分で作れるよう、キットを届けることにしました。

 

送る作品はこちらです!

 

サンタの端っこを指で押すとゆらゆらゆれて、その動きがかわいく、

ご利用者からも好評でした。

これをご利用者と一緒に、顔、肌色部分、帽子とパーツに分けて、

準備していきます。

 

画用紙を丸く切ってもらったり、顔の部分を作成してもらったり、

 

皆さんで力を合わせて準備をしました。

 

一番気をつけたところは、画用紙をきれいな丸に切ること。

そうしないと、バランスが悪くなり、サンタが傾いてしまい、ゆらゆらゆれるのが難しくなります。

そこに、気をつけながら、ご利用者も集中して切ってくださいました。

なので、どのサンタもゆらゆらとうまく揺れることができました。

 

 これが、園児たちに贈るサンタさんキットです。

一通り組み立てたら、目、鼻、口などは、子供たちの自由発想で作品を

完成してもらえればと思います。

 

子ども達には、ゆらゆらサンタの作り方と一緒に、お手紙に準備をしてくださったご利用者の様子もつけて贈ります。

 

こども達のいろんなアイデアで、いろいろと創造して、楽しんで作成してもらえたら嬉しいです。

 

12月25日のクリスマス。ケーキとごちそうとゆらゆらサンタと。

 

その他にも、サンタさんからた~くさんプレゼントをもらって、思い出になる

楽しいクリスマスを過ごせたらいいですね♪

 

(伊藤)