ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3321-4808

お知らせ・ブログ

ケーキ作り

  • 2017年01月06日 09時07分
    ブログ

今年も和泉ふれあいの家ではクリスマス会を開催させていただきました。

12月23日(金)、24日(土)の2日間の様子です。

 

23日は前夜祭♪

「コーロあかね」の皆さんから歌のプレゼントをしてもらいました(^^♪

今回は特別にスパークリングワイン(ノンアルコールです)で乾杯☆(^^)

昼食は、クリスマス行事食をご用意させていたただきました。

午後からはレオック下田店長による「おやつパフォーマンス」をしました\(^o^)/

完成です!!!

美味しそうです!(^^)! 一同、拍手をしていました(^^)/

最後にウクレレクラブからクリスマスソングをプレゼントしてもらいました(^^♪

 

24日(土)の様子。

「ふれあいコーラス」の皆さんより、歌のプレゼントをしてもらい、

笑顔と笑い声で盛り上がりました!

昼食は、「メリークリスマス!!」とのかけ声で乾杯をしてから、

クリスマス行事食を召し上がっていただきました。

午後からは、「ケーキ作り」です。

まずはエプロンを着けて準備しましょう!

ホイップクリーム作りです。

みんなで順番に協力して泡立てていきます(*^_^*)

最後の仕上げは職員が一気に泡立てていきます(^^)

完成です!

スポンジケーキに生クリームを塗ってフルーツをのせていきます。

(笑)

男性はとても几帳面に塗っていました(*^。^*)

フルーツを盛り付けていきます。

出来上がりました!(^^)!

おやつに自分たちで作ったケーキを美味しく食べました(^^)/

 最後にウクレレクラブから歌のプレゼントをしてもらいました(^^♪

ささやかですが、いつもとは違ったデイサービスを楽しんでいただきました(^^)

2日間とも賑やかな楽しいクリスマス会になりました。        

                                  (小濵)