ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

夏のお手紙ボランティア

  • 2020年09月21日 13時22分
    ブログ

「夏のお手紙ボランティア」

 

杉並区社会福祉協議会 杉並ボランティアセンターから素敵なお手紙をたくさんいただきました。

ボランティアセンター情報の「ボラン.て」の7月号よりお家でできるボランティアとして、区内の福祉職員や利用者の方にお手紙を届けようと募集したところ、各地からたくさんのお手紙をいただいたそうで、そのお手紙をボランティアセンターの職員が和田ふれあいの家まで直接届けてくださいました!

  

きれいな折り紙の作品がついているお手紙や小さな子供のかわいい絵がついたお手紙など。中には1歳のこの素敵なお手紙もありました。カラフルなクレヨンでぐるぐると書かれた作品にも言葉はないけれども、心がほっとするような、思わず微笑んでしまうとっても愛らしいお手紙でした。

 

さっそくご利用者に見ていただいて、その後ご利用者と一緒にいただいたお手紙の展示をしました。ご利用者もメッセージを読んでとっても喜んでいました。

 

お手紙ボランティアの皆様、いろいろと励ましの言葉など、心のこもったお手紙本当にありがとうございました!まだまだ、施設ではコロナウイルス感染予防のため、外部からの直接のボランティア受け入れがまだできていない状態で、

でも、こうやって届けていただいたお手紙を読ませていただくと、人と人がつながることの大切さを改めて感じました。

また、このような心温まる企画をしていただけたら励みになります。

温かなメッセージ、とても嬉しかったです。コロナが落ち着きましたら、ぜひ和田ふれあいの家にボランティアとしていらしてください。

お待ちしています! 本当にありがとうございました!!!

 

(伊藤)