ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

ポップス合唱「歌おう会」初コンサート

  • 2019年07月17日 18時24分
    ブログ

7月6日に新しいボランティア ポップス合唱「歌おう会」の皆様が来てくださいました!

総勢25名!大変迫力ある合唱を聴くことができました。

この日は、「いい日旅立ち」「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」

などの懐かしい曲を歌ってくださいました。

思わず皆さんの歌声に拍手が!

混声合唱の美しいハーモニーがとても素晴らしかったです。

ご利用者も一緒に歌い、フロアーは大合唱になりました。

こちらが代表の「AKIRA」さんです!(正面の写真がなくすみません。)

AKIRAさんのピアノ伴奏にのせて、気持ち良く思いっきり一緒に

歌うことができました。

 

そして、最後にサプライズプレゼントが!一緒に合唱にきていた小学生の女の子から

ご利用者の皆さんにと杖やカバンにつけられる手作りストラップをいただきました。

かわいいリボンやカラフルなひもで作られたストラップは、自宅で皆さんのためにと

彼女が一生懸命作ったものです。

こちらがそのストラップです。                    杖につけるとこんな感じです。

バックにつけている方もいます。

「かわいい!」「きれいね~!」と利用者は大喜び!

早速、杖やカバンにつけられる方もおられました。

素敵な歌声とサプライズプレゼントと本当にありがとうございました!!!

とっても楽しい時間でした。次回またお会いするのが楽しみです。

 

(伊藤)