ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

聖心学園幼稚園のみなさんとの交流会

  • 2019年06月12日 17時32分
    ブログ

和田ふれあいの家では昨年度より聖心学園幼稚園の皆さまと交流会を再開させていただき、昨年も年3回交流会をいたしました。

今回は今年度初めての交流会となります。年長のさくら組のみなさん22名、先生方3名と総勢25名の皆さまが来て下さいました。

ご挨拶のあとは練習してきて下さった「富士山」をうたって下さいました。

ふれあいの家からは、普段行っている「納豆体操」を披露

「なっとう なっとう ね~ばねば ハッ ね~ばねば ハッ ね~ばねば」園児のみなさんも一緒行います。

 

次に桃太郎の歌詞を一緒に暗唱していただき、身体の体操の後は頭の体操を一緒に行っていただきました。

 

次に「~太郎」つながりで「浦島太郎」の歌を覚えていただきます。

歌詞が物語になっていますので、歌詞幕で確認しながら物語をおさらいです。

とここで「玉手箱」の登場です!

園児の皆さんからは「見えてる、見えてる」との声でバレバレの中・・・

「浦島じいさん」登場!役の職員がマスクをしていたため、「耳にかかってるよ~」と園児の声

なかなか観察眼が鋭い!

最後は園児の皆さまから「さようならの歌が歌いたい」と嬉しいサプライズが

この日は平年より1日早い梅雨入り宣言があり、又予報に反して午前中から降雨。

外はどんよりでしたが、ふれあいの中は明るく楽しい時間となりました。

お帰りのころは急な雨風・・・ 天候が悪い中来て下さり、さくら組のみなさまありがとうございました。

次回は6/14にゆり組の皆さまが来所予定です。どうか雨が降りませんように!

(伊藤)