ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

4月のブログ

  • 2022年04月29日 11時56分
    ブログ

4月ブログ

文責:加賀

 4月になり、当施設も新人職員2名を迎え新体制で気合が入ります。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 今回は3.4月に行われた、ベランダからのお花見と出前寿司(昼食時)のご様子をお伝えしようと思います!

 

敷地内にある桜の木が、今年もたくさんの花を咲かせました。2階のバルコニーからは触れるほど近くで桜を見ることができ、入居者の皆様も笑顔満開でした。この日のおやつは和菓子で、お花見にもぴったりでした♪

 続いて4月5日に行った、出前寿司(昼食)の様子をお伝えします。数日前から皆様にお寿司の宅配専門店の“銀のさら”さんのメニューをお渡しし、各自お好きなものを選んでいただきました。

 通常の食事形態では食べにくい方には、管理栄養士がお一人お一人厨房で食べやすい形態に加工して、盛付直して提供させていただきました。※メッセージカード付

 

 久しぶりのお寿司に皆さん喜ばれていました。翌日以降も「やっぱりお寿司はいいね。またお願いね。」とお話されていた方も(*´ω`*)。

 コロナ禍で外出や外食のお出かけが難しい中、ささやかですが喜んでいただける機会を提供できてよかったなと、皆さんが笑顔の写真を見て感じています。頻繁に実施することは難しいですが、こうした機会をまた作っていけたらと思います。

 少しずつ台風が発生したりと、天気の落ち着かない季節となってきましたが、皆様お体にお気をつけてくださいませ。