ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

お花見食事会開催!

  • 2016年05月01日 13時57分
    ブログ

お天気がよく桜が満開となった日に、今日しかない!と当日スタッフの思いつきで2階バルコニーにテーブルを並べて

お花見をしながらの食事会を開催しました。

暖かい春の風を感じながら食べる食事はいつもよりデリシャス!に感じました。

 

毎日奥様の食事介助で来てくださっている岩松さんはなんと"満94歳"!!自宅からバスやタクシーを利用して通われています。

雨の日も風の日も休まず奥様のためにいらっしゃいます。この日も駆けつけて下さり、奥様とのどかな時間を過ごされていました。

「普段なかなか外に出る機会もないから嬉しい!」「ゆっくり桜が見られて良かった」とても喜んでくださった方もいました。

普段決まった日課などはないですが、その日その時の過ごせる時間を大切にしています。

(文責:櫻庭)