ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

合同オンラインコンサート

  • 2023年04月03日 11時53分
    ブログ

和田ふれあいの家の音楽ボランティアの行田さんが今回中心となってくださり、

江戸川区にある社会福祉法人 東京栄和会「なぎさ和楽苑」の皆様とのオンラインでの音楽交流会が実現しました!

写真に写っているのが、音楽ボランティアの行田さんです!

今回のコンサートタイトルは、「カラフル~七色の想いを一つの虹へ」となります。

素敵なネーミングを考えて下さいましたね!

こちらが、なぎさ和楽苑のデイサービスに通われているご利用者の皆様です。

(後ろに映っていらっしゃる男性の方が、今回の交流会を一緒に盛り上げてくださったスタッフの中村さんです♪)

お互いに一緒に手を振りあって挨拶をしました。

 

今回は、春をテーマに皆様がよくご存じの「春の小川」「どこかで春が」といった唱歌や

「上を向いて歩こう」「川の流れのように」などの懐かしの歌謡曲を一緒に歌いました。

今、なぎさ和楽苑の近くでは、きれいな菜の花が沢山咲いているそうで、春を感じるそんなお話もご利用者様から

伺うことができました。

今回は、歌だけではなく、ソーラン節で一緒に身体を動かしたり、お互いに映像を通じていろいろと会話をしたりと

とても刺激的で楽しい会になりました!

<和田ふれあいの家のご様子>会場は、皆様の歌声でとても賑やかでしたよ♪

会の最後には、行田さん、なぎさ和楽苑の皆様と一緒に記念撮影!

お互いに笑顔でピース♪

「身体に気をつけて、またこうやって会いましょうね!」と約束し、

とても温かいコンサートとなりました。

 

コンサート終了後、和田ふれあいの家のご利用者の皆様からも、

「楽しかった」「こういうのも新鮮ね!」

「またこんな楽しい交流会ができたら。」

と嬉しい感想をいただきました。またこうやって交流できる機会が作れたらと思います。

1時間の合同オンラインコンサートでしたが、楽しいとあっという間ですね。時間が経つのがとても早かったです。

行田さん、なぎさ和楽苑の皆様と一緒にオンラインコンサートができて本当に良かったです。

とても素敵な会になりました。ありがとうございました!

第2弾もぜひ宜しくお願い致します♪

 

 

 

ご見学について、随時受付しております。ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

ご自宅までの往復送迎も対応しております。

連絡先 03-3312ー9556(寺田、中島まで)

和田ふれあいの家の温かい雰囲気をぜひ感じていただけたらと思います♪

 

(伊藤)