ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-9831

お知らせ・ブログ

早春の便り

  • 2022年03月10日 20時37分
    ブログ

お久しぶりです。あっという間に3月になってしまいました。

2月の様子をお伝えしていきます。

☆節分

毎年おなじみの光景ですが(笑)これも春と幸せを呼び込む大事な儀式でして・・・

あっという間に、たくさんの紅白玉を投げ込まれて鬼はあえなく退散となりました。

利用者の皆さんの底力には圧倒されるばかりでした・・・

 

☆おやつ作り

今回のおやつ作りは、

『トライフルケーキ~ミックスベリー仕立て~』

美味しい物を積み重ねるごとに胸ときめくわけで・・・

皆様お皿から溢れんばかりに美味しい物をてんこ盛りにされていました。

春を感じるおやつの完成です。

 

☆カレンダー作り

毎日、通い・泊まり・訪問が自由に組み合わせることのできるおあしすなので、

日付に予定を書き込んで、自分仕様にしています。

1月までは職員がカレンダーのパーツを作成していましたが、

2月からは地域のボランティアさんに作成をお願いしています。

ご紹介したいからと写真撮影をお願いしましたが、断られてしまいました・・・。

長年上井草園で毎週「趣味の時間」をしてくださっていた方々です。

今はまだおあしすに来ていただいて一緒に作業をすることができないので、ご自宅でパーツを

作成していただいています。

また一緒に作業ができるようになる日をお互いに楽しみにしているところです。

 

こちらはカレンダー作りで残ったパーツを使い、雛祭りのカードを作っています。

素敵だったので、記念にご夫婦で写真を撮らせてもらいました。

“なにげない日常のできごとを笑顔に変える”

そんな居場所におあしすはなりたい・・・と思います。

 

【おあしす上井草:鈴木】