ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-9831

お知らせ・ブログ

6月のおやつ作り

  • 2021年07月08日 13時56分
    ブログ

皆さんこんにちは、最近は雨がよく降りじめじめとした天気が続きますね。

おあしすでは6月おやつ作りで利用者の皆さんと一緒にかき氷を作りました。

利用者の方々は「懐かしい」等言われていました。

今となってはかき氷器もコンセントを繋げば自動で動きますが、昔の手で回していた時代のかき氷器の事を考えると便利になったなーとしみじみと感じますよね!

味もおなじみの苺シロップに加え練乳、カルピスなどもかけて食べました(カルピスが意外と結構人気でした)

 

このように職員が付添いながら利用者の方が食べたい量、味などを自分で選んでいただき食べて頂きました。

皆さん「冷たくておいしい」、「久しぶりに食べた」等好評でした。

暑い日や雨が降り冷たい日などが続き体調管理が大変な日が続きますが、1日1日元気に過ごしていきましょう!

                                           おあしす 金井