杉並区地域包括支援センター ケア24善福寺
東京都杉並区西荻北4-31-11西荻ミキサンハイツ 1階

お電話でのお問い合わせ・資料請求は
03-5311-1024

お知らせ・ブログ

令和4年9月16日の善福寺サロン

  • 2022年10月28日 09時23分
    ブログ

8月のサロンは猛暑とコロナ禍のため夏休みとさせて頂きました。

9月のサロンはお久しぶりのサロンとなりましたので、皆さま話したいことがいっぱいだった様です。

お電話でご連絡の際に「こんな事があったんですよ」と電話口でも待ちきれないご様子がうかがえました。

室内だと人数が限られてしまいますが、屋外テントもあるのでその点は大丈夫になり安心しての開催です。

サロン当日になりました、お天気も晴れてまだまだ暑い時期ですが、ケア24善福寺では、いつものお部屋はもちろんですが、外でもテントを張って椅子とテーブルを用意してお待ちしておりました。

いよいよ皆さま待ちに待ったサロンの開催です。

 

      

 

ご挨拶のあと早速お席を「あみだくじ」で決めますが、かなり盛り上がりました。

 

大先輩から「秋の七草」を教えて頂きました。

「萩、すすき、葛、おみなえし、ききょう、なでしこ、ふじばかま」私の知識がひとつ増えましたが忘れないようにメモを取りました。

また曼珠沙華は彼岸花で一斉に咲くそうです(今咲いています)。

ボランティアさんがマニキュアを希望の方にして下さるとのことで外のテントコーナーではマニキュアレッスンが始まり大賑わいです。

マニキュアは素敵に仕上がり大満足の笑顔が微笑ましいひと時でした。

 

     

 

 

久しぶりのサロンでしたので皆さまお話が尽きないようでした。

また来月お目にかかれるのを楽しみに心地よい時間を過ごす事が出来ました。

 

ではまた10月21日を楽しみにしております。

ケア24善福寺 戸井田一美 記