ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

12月ブログ(クリスマス会の様子)

  • 2023年01月06日 21時03分
    ブログ

12月ブログ

文責:永村

 

寒さが身に染みる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は冬のビックイベント、12月24日に行われたクリスマス会の様子を2階北担当、介護職員永村がお届けしていきたいと思います。

コロナ禍ということもあり、各ユニットでのクリスマス会となりましたが、東京の繁華街と変わらないくらいの笑顔あふれるクリスマス会となりました。

それではご覧ください(*^-^*)

ケーキは杉並区の青梅街道八丁交差点にある、“パティスリー ラ・プリュム”さんで予約購入しました。

毎年、西荻窪のこけし屋さんで購入していましたが、今年は改築のため新たに尾崎管理栄養士がお店を探しました。

クリスマスイブということもあり、受け取る方の対応で、お店の方も大忙しな様子でした。

そんな中でもお店の皆さんが丁寧に対応して下さり、4つのホールケーキを車まで一緒に運んでくださいました。

今年は皆様に選んでいただいたイチゴがのった生クリームケーキ!

ご入居者に人数分切っていただきました。

いつもニコニコ笑顔のご入居者も、切るときはとても真剣な表情でした<`~´>

その後、皆様が食べやすいよう管理栄養士がひと工夫。シャンメリーやジュースと一緒に美味しくいただきました。

皆様でサンタの帽子をかぶり、クリスマスソングを歌ったり、歌に合わせて楽器で演奏したりしました♪サンタクロースの帽子は皆さんすごくお似合いでした!

また一緒に歌ったり、お話ししたりしましょうね!

そしてクリスマスと言えばサンタクロースですが、ご入居者お一人お一人にクリスマスプレゼントをお渡ししました。

皆様喜んでくださるか心配もありましたが、「これはいいわね~」「ありがとうね、嬉しいわ」と

喜んでいただき笑顔もいただきました。ひと安心(#^^#)。また今年も楽しみにしてくださいね。

これからも楽しい思い出を作っていきましょう!

 

12月のブログは以上になります。コロナ過ということもありなかなか外出行事ができない日々が続いておりますが、様々な行事、レクリエーションを行ってきました。2023年もご入居者が楽しんでいただけるよう企画していきたいと思います。

寒さがこれからますます厳しくなりますので、皆様お体に気を付けてお過ごしください。

それでは今年もブログをお楽しみにしてくださいね!またお会いしましょう!