ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

2月を振り返って

  • 2022年03月30日 13時26分
    ブログ

『バレンタインイベント(2月)』 文責 渡邊

 冬の寒さが和らいだかと思いきや、寒い日が続いたりと着る服に悩む毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ブログ担当の渡邊です!

 今回は少し遅くなりましたが、2月に行われたバレンタインデーの様子をブログにあげていきたいと思います。

 

 ここで一つ小話を。もともとバレンタインデーは西暦269年に、ローマ皇帝の迫害下で殉教した「聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日」だと、主に西方教会の広がる地域において、かつて伝えられていました。

 この日、キリスト教圏では一般に恋人や家族など大切な人に贈り物をすることが習わしとなっています。

 そこから派生して、日本では「女性が男性にチョコレートを贈る日」とされています。

 ちなみにバレンタインの一か月後にあるホワイトデーですが、日本が発祥となっています。ちょっとした豆知識ですね。

 閑話休題。

 

 今回1階は2月7日に、2階は2月15日にバレンタインイベントを開催しました。1階は皆様にチョコレートのロールケーキとイチゴとバナナ、そしてお菓子の盛り合わせを召し上がっていただきました!皆さんとても美味しかったと喜ばれていました(^^♪

 

 2階はハート形の大きい器にチョコレートやお菓子を入れ、それをつかみ取りをするという趣向を凝らした催しとなっていました。皆様も普段とは違うイベントにワクワクしながら、つかみ取りの順番をジャンケンで決めたりしていました!

 昨今はコロナ禍で思うように外出ができない中、皆様に少しでも楽しんでいただけるよう、毎月何かしらのイベントを行っています。その際はこうしてブログにあげていきますので、皆様にも見ていただけると嬉しいです!