ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

緑のカーテンプロジェクト②~発芽成長編~

  • 2016年06月09日 08時51分
    ブログ

緑のカーテンプロジェクト②~発芽成長編~

琉球朝顔の種を小鉢に植え、その後緑のカーテン専用の大鉢に植えかえました。その数日後、こんな感じで成長してきました。

毎日朝夕2回水をあげながら、朝顔の成長を見守っています。

誰が植えたものか分かるように、一つ一つ札が付いていますので、かわいいmy朝顔の成長を確認することができますよ(*^^)v

同じ時期に植えましたが一つ一つ成長の様子が違うのが面白いところですね。

 番外編!

一番端の大鉢には苗で植えた植物もありますが、これは成長すると花が咲いて、実は食べると苦みのあるごつごつしたチャンプル・沖縄が有名なアレ!です。

※プレートにしっかり答えが書いてありますね(^O^)b

これの隣には、職員専用コーナーもあり入居者と一緒に成長を見守らせていただいています(*^_^*)

これから梅雨の時期ですが、雨にも負けず風にも負けず育っていってほしいところです。

文責:櫻庭