ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

感動しました!アモーレさん

  • 2020年11月25日 13時04分
    ブログ

<感動しました!アモーレさん>

コーラスグループのアモーレさんがYOUTUBEの映像をご利用者に送ってくださり、

10月、11月とプログラムにて映像を放送しました!

なによりもアモーレさんの心がじんわりと伝わるとっても温かい構成で。

この映像をご覧ください!

 

 

 

<ご利用者から感激の声があがりました~!>

こんな風にご利用者のことを思ってくださり、本当に嬉しく思います。

コンサートは、懐かしの唱歌メドレーから始まり、身体を動かして歌うコーナーがあったりとアモーレの皆さんの歌声にご利用者も勇気づけられ、沢山歌いました。

アモーレの皆さんと一緒に歌うとハーモニーの美しさから普段小さな声で歌うご利用者も

アモーレさんにつられて、段々気持ちよく大きな声になり、和田ふれあいの家でも大きなハーモニーとなりました。

声を出すことは、感情表現(自己表現)だったり、ストレス発散だったり、嚥下機能の向上だったり、いいことばかりです。

そして、何よりもアモーレさんのコンサートは活気があり、元気になりました。

 

コロナが落ち着くまでは、まだまだ映像を通してのやり取りになってしまいますが、

次のアモーレさんの映像を楽しみに、こちらでも身体に気をつけながら、アモーレさんの歌声を待ってます。

 

送ってくださった映像、とても感動しました。早く皆さんに会いたいです。

とっても素敵な演奏、ありがとうございました!

(伊藤)