ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

敬老のお祝い

  • 2019年10月15日 08時07分
    ブログ

<敬老のお祝いにて、びっくりお楽しみ会を行いました!>

 

まずは、トップバッターに夏祭りにて演奏にきてくださった

オカリナ「うの花」の皆様が昔懐かしの叙情歌を8曲ほど

演奏してくださいました。

続いて2番目に職員によるギター演奏。この日のために練習をしてきて

下さり、「荒城の月」などを演奏してくださいました。

3番目に、「東京ブギウギ」の曲に合わせて、フラフープの実演と

隣で手ぬぐいをぐるぐる回しての盛り上げダンス。

4番目には、職員と実習生によって、この日のためにつくられた

グループ「花咲」によるひょっとこ踊り。各自のふしぎな即興の

踊りと準備した折り紙のお花を踊りながら利用者に配っていくと

いうパフォーマンスで利用者にはかなりウケました。

5番目は、OB職員によるサックス演奏。その音色に会場は聞き惚れました。

途中からサックス演奏の脇で、職員同士がチークダンスをする場面も。

(写真にないのが残念です!)

 

今回は、色々と考えて、手作りのお祝いとさせていただきました。

利用者もボランティアも職員もお互いに顔を見合わせ、にこにこと笑い、

あったかい会になったのではと思っています。

 

次回、また12月にこのような形でできればと。

ボランティアの皆さんと職員と協力しあって、今度は利用者も一緒に

できるものをと考えています。皆さんの特技だったり、アイデアをとにかく拾って、

形にして、互いに思いっきり笑えるそんな会ができたらいいなと思います!

 

(伊藤)