ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3318-2660

お知らせ・ブログ

見学からご利用まで

  • 2021年03月27日 15時46分
    ブログ

桜の開花宣言から満開になるまでが早いですね。通勤時に近隣の公園に咲く桜を目で楽しむ日々です。

年度末になり、新年度に向けて何かと忙しくなる時期です。

 

ふれあいの家をご利用になるのは時期も季節も問いませんが・・・(笑)

「松ノ木ふれあいの家に通ってみようかしら」とお考えになられ、まずは見学に来られる方がほとんどです。

ご家族様やケアマネジャー様と一緒に見学をされて、(見学のタイミングが合えば)時には一緒にプログラムに参加をされて。

 

先日、見学を経て松ノ木ふれあいの家をご利用になられた方のご家族様からお手紙が届きました。

お手紙の内容を一部抜粋して以下に紹介させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日から母がお世話になります。

本人もずっと楽しみにしていました。

見学に行った時も、ずっと笑顔で過ごしていた1時間、あの笑顔が忘れられません。

これから長くお世話になれる事を願っております。

~中略~

本人が楽しくすごせるように私も願っています。よろしくお願い致します。

 

 

週に1回のご利用ですが、段々とおしゃべり仲間も出来て、プログラムの中でも元気に活動をされています。

「引っ越して間もないからこんな良い場所があるなんて知らなかった。来れて良かったわ~」と喜んでくださいました。

先日もご家族様からお手紙を頂戴し、私たち職員の元気の素になりました!

松ノ木ふれあいの家がご本人様、ご家族様の日常生活における「良い刺激と変化」になるように努めて参ります。

 

菊池伸二郎