ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

お知らせ・ブログ

夕涼み会

  • 2016年07月29日 05時25分
    ブログ

7月24日に「夕涼み会」を行いました。

今回は「料亭上井草~そば処~」と名前を付け、開催しましたが、あるご利用者様から

「あら。上井草に料亭ができたの?どこ?」とお話しがありました。

すみません・・・。

上井草園内でやる一夜限りのイベントです・・・。

 

前置きが長くなりましたが、今回の食事のメインは天ぷらでした。

  

  

6類の中からお好きな物を選んでいただき、お出ししました。

いつもはあまり食事が進まない方も、この日はとても食欲旺盛で、

いつもの倍以上召し上がっていらっしゃいました。

食事中は好きな食べ物の話や趣味の話しなど、終始会話が途切れることなく、

楽しいひと時を過ごすことができました。

締めは素麺と蕎麦の2種盛り合わせでした。

こちらも麺類はお好きでないと伺っていた方も「私も食べたい」と仰り、

すべて召し上がっていらっしゃいました。

イベントになると、普段食事が進まない方や嫌いな物がある方も皆さん食が進むご様子で、

職員も新たな発見をさせていただく良い機会となります。

その他にも焼きトウモロコシとフルーツポンチをお出ししました。

みなさん「おなかいっぱい!」と仰っていましたが、すべて完食されていました!

 

最後は職員のご挨拶で終える予定でしたが、参加していただいたご利用者様のお一人が

「せっかくだから一本締めをしましょう」とお声かけしてくださり、 その方のご発声で

一本締めをしてお開きとなりました。

 

次の大きなイベントは納涼祭です。

皆さまに楽しんでいただけるよう、担当職員を中心に準備を進めています。

また、当日お手伝いしてくださるボランティアさんも募集しています。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ上井草園までご連絡ください。

よろしくお願い致します。

 

【上井草園:関口】