ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

お知らせ・ブログ

あじさい祭り

  • 2016年07月05日 08時23分
    ブログ

6月30日にとしまえんで開催されているあじさい祭りに行ってきました。

としまえんに着き、中に入るとふれあい動物園が開催されていて、あじさいより先に馬やアルパカ、オウムを眺めていました。

あじさい祭り会場まで行くと入口からたくさんの種類のあじさいが咲いていた為、みなさん大興奮でした!

途中途中に設置されているあじさいの名前の由来やあじさいの形の種類などが記載されている看板を熱心にご覧になられ、
忘れないように何度も復唱されているご様子が印象的でした。
利用者様はあじさいを見ながら「こんなあじさい生まれて初めて」「素敵な気分」と仰っていました。
 
今回は2名の利用者様と外出しましたが、お二人とも、終始とても幸せそうな笑顔でした。
あじさい茶屋では、お二人とも迷わず”クリームあんみつ”を注文されました。
「こういうおやつは久しぶりだから、無我夢中で食べちゃった。」
「銀座のおいしいあんみつ屋に行きたくなっちゃうね。」
「こんな贅沢してもいいの?」とじっくり味わっていらっしゃいました。
 
気付かないうちに蚊に刺されてしまいましたが、「これも、いい思い出ね」と仰っていました。
【上井草園:安田】