杉並区地域包括支援センター ケア24善福寺
東京都杉並区西荻北4-31-11西荻ミキサンハイツ 1階

お電話でのお問い合わせ・資料請求は
03-5311-1024

お知らせ・ブログ

杉並区 区報 『広報すぎなみ』をご存知ですか?

  • 2023年07月04日 16時58分
    ブログ

杉並区 区報  『広報すぎなみ』をご存知ですか?

 

新聞をとっていらっしゃる方は、毎月2回、1日号と、15日号が入ってくるかと思います。

そうでない方は、意識しないと目に付かないかもしれません。図書館や区民センターなどの公共施設や、駅、コンビニ等においてあります。

一見、雑誌の表紙のようなデザインで、素敵な広報誌だなぁと個人的に思っています。

詳しくは杉並区のHPを見てみて下さい。

 

HPを見てみると、視覚障がい者の方用に音声データの掲載もあり、聞く事が出来たり、広報誌を手に入れなくも、データでスマホからも見たりすることができます。

 

内容としては、区の施策や講座、各種事業など、様々なお知らせが載っています。

 

地域包括支援センターは、区の事業を委託されており、家族介護教室や、認知症サポーター養成講座などの開催のお知らせを載せてもらっています。

それぞれ、様々な催しをしておりますので、ご興味ある方は是非、広報すぎなみをご覧になり、ご参加頂けたらと思います。

 

私自身、広報の活用はあまり出来て居ませんが、今回何となく見つけた、区民農園での収穫体験に応募したところ、当たった為、楽しんで来ようと思っています。

 

皆様もご活用下さいね。

                         (文責 野口)

 

以下ケア24善福寺からのお知らせです。