杉並区地域包括支援センター ケア24善福寺
東京都杉並区西荻北4-31-11西荻ミキサンハイツ 1階

お電話でのお問い合わせ・資料請求は
03-5311-1024

お知らせ・ブログ

新しい職員の紹介!

  • 2022年05月17日 09時26分
    お知らせ

はじめまして!!

4月にケア24善福寺にやって参りました保健師の渡邉と申します。

地域包括支援センターで働くのは初めてなのですが、たくさんの新しい事に触れ刺激的な日々を送っております。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

↑前列左が新しいセンター長の奥山、前列中央が渡邉です

 

 

さて、4月15日(金)にケア24善福寺で善福寺サロンを開催しました!!

今回はあいにくのお天気だったため、参加者2名、ボランティア2名の少人数でした。

 

皆さんで魚へんの漢字のクイズをして、私も参加させてもらいました。

鯖(さば)、鰯(いわし)、鮫(さめ)、鰹(かつお)くらいはなんとか読めましたが、鯱(しゃち)、鰊(にしん)、鰌(どじょう)などは全く読めませんでした…。

難しかったですが良い頭の体操になりました!!

 

 

また、ボランティアのネイリストの方が、参加者のお一人にマニキュアを塗ってくださいました。

 

↑綺麗なピンク色がお似合いです

 

 

また、参加者の方がご自宅で育てたお花を持って来てくださいました。

↑色とりどりのフリージア、とっても綺麗です。

 

 

私は今回初めて善福寺サロンに参加させて頂きましたが、皆さんがそれぞれご自身の特技や趣味を披露されているのがとても素敵だなと感じました。

 

次回(5/20)の善福寺サロンでは善福寺公園にピクニックに行く予定です。

どうか良いお天気になりますように…。

 

 

善福寺サロン

【開催日時】第3金曜 14:00~15:00

【参加費】原則無料

(※現在新型コロナ感染拡大予防のため基本的に飲食は中止しております。飲食再開時はケーキ、お茶代として500円を頂戴しています。)

【場所】ケア24善福寺(西荻北4-31-11西荻ミキサンハイツ1階)

 

暖かくなったり寒くなったり、着ていく服に悩む今日この頃ですが、皆さまお体に気を付けてお過ごしください。

 

(保健師 渡邉)