ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-5303-0756

お知らせ・ブログ

一期一会“あじさいコンサート開催”6/20

  • 2016年07月13日 14時47分
    ブログ

一期一会“あじさいコンサート開催”

6月20日の夕方、サンフレンズ善福寺の1階集会室で、入居者ご家族とご友人によるコンサートがありました。

オープニングピアノ『上を向いて歩こう』

ご家族は普段から面会にいらっしゃり、お散歩に出かけられたり、観賞用のお花を生けて下さったりします。

そんなある日「何かできる事があれば言ってくださいね」とお声をかけていただいていました。

その中でご家族からご提案で「皆さん歌がお好きみたいだから、コンサートなんていかがかしら」とのお話しを頂き

「是非お願いいたします!」とコンサートの開催となりました。音楽大学を出られたご家族で、この日は司会進行とシンセサイザーでの演奏をして頂きました。

うた 谷垣元子さん ピアノ 加藤菜穂子さん

はじめは素敵な演奏と歌声に聞き入られていた皆様ですが、懐かしいメロディーに、次第に手拍子や歌を口ずさむ方が増えていきました。

夏は来ぬ、海、浜辺の歌など夏の歌が続き、その後は富士の山、花嫁人形、月の砂漠、七つの子、黄金虫etc...

普段あまりお話しをされない方も、自然と歌声が出ていました。中には昔コーラスをやっていたなんて方もいるので、素敵なハーモニーになっていました。

なんだか自然に皆さん笑顔がこぼれていたのが印象的でした。

とっても楽しく幸せな時間をありがとうございました(^O^)/

文責 櫻庭