ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

実現!聖心学園幼稚園の子ども達とリモート交流会

  • 2021年03月13日 16時56分
    ブログ

「リモートで交流ができそうなんです!」2月の後半に聖心学園の先生からご連絡をいただき、3月4日にやっと子供たちと画面を通して会うことができました!

「先生、今子供たちの間で何が流行っているんですか?」とお聞きしたところ、

やっぱり今は「鬼滅の刃」ということで、今回映像を通してのやり取りなので、見て園児に喜んで頂けたらと、少しアイテムをご用意しました。

 

子ども達に今こういうものが流行っていてとご利用者にお話ししたら、

快く袖をとおしてくださいました。

決まってますよね♪ 「いい柄だ」と喜んでくださいました。

 

映像がつながったら、園児の方から歓声があがりました。

さそっく「あー!!!炭治郎とねずこがいる!」と。

ご利用者からも一斉に子供たちに向けて拍手と手を振る光景がみられ、やっと会えたことをお互いに喜びあいました。

 

 

先生と園児からの挨拶があったあと、園児からのプレゼントで手遊びうたと

卒園で歌う曲、ダンスを披露してくださいました。

卒園で歌う曲は、あまりにも綺麗な歌声で聴いていて胸が熱くなりました。

とっても素晴らしかったです。(拍手!!!)

幼稚園と和田ふれあいの家との初めてのZOOM交流。先生と相談し、4月から今度は新しい年長組とまた交流を行っていくことが決まりました。

3月11日が卒園式ということで、その前にと、卒園のお祝いメッセージを届けに聖心学園幼稚園まで伺いました。

 

 

四月からは小学一年生。楽しみに飾ってあったランドセルもいよいよ出番ですね。

新しい環境でドキドキすることもいっぱいあると思いますが、身体に気をつけて、毎日楽しく元気に過ごしていただけたらと思います。

 

一年間、皆さんと交流を持つことができ、とっても幸せでした。ご利用者の笑顔をみれば、わかります。これからも皆さんの学校生活を応援しています。

素敵な思い出を本当にありがとうございました!

 

(伊藤)