ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

秋祭りを開催しました

  • 2020年11月02日 12時34分
    ブログ

さあ今回の記事は「秋のお祭り」についてです!

いつもは夏にお祭りを行うのですが、今年は秋にお祭りを開催しました♪

<午前は輪投げ大会> なんと今回は上位5名に選べる景品あり!

 

景品があると聞いて、ご利用者の目の色が変わり、大会は白熱しました~

 

これが景品です。(靴下やタオル、ヘアピン、ひざ掛け、手提げバックなど)

これは地域の方やスッタフから寄付でいただいたものです。

   

ご利用者にはこんな形で選んでいただきました♪

 

午後は待ちに待った盆踊り大会を行いました!

スタッフおすすめの「21世紀音頭」から始まり、

それからお馴染みの「炭坑節」「東京音頭」「沖縄音頭」を踊りました~♪

 

今回は、21世紀音頭のために21と書いた富士山衣装をご用意し、

スタッフが着ましたが・・・とっても暑かったそうです。踊った後は汗びっしょりでした。

 

ご利用者も一緒に輪に入って踊りました。

 

 

踊った記念に和田の富士様とも記念撮影会をしました。

 

お祭りの最後には盆踊り大会として、よく踊った方や歌った方、楽器で盛り上げてくださった方、応援してくださった方などに賞状が渡されました。

そして・・・

盆踊り大会の後は、お饅頭、クッキー、せんべい、駄菓子、スポンジ菓子など、

おやつ食べ放題を行いました。

中でも、甘いものよりもせんべいなどのお菓子が大人気でした。

(サラダせんべいやハッピーターンのような食べやすいおせんべいをお出ししました♪)

 

 

思わずピ~スサイン!

 

お菓子の量をみたら多いかなとはじめは思いましたが、あっという間にお菓子はなくなり、

まさしく皆様食欲の秋!でした。

 

 

お祭りが無事終わり、ホッとしました。

帰りに多くのご利用者から「今日は楽しかった!」と聞けて、私たち職員もとっても嬉しかったです。

 

また、楽しいプログラムをいろいろと企画していきたいと思っています。

楽しみにしていてくださいね!

 

(伊藤)