ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

送迎の楽しみ

  • 2020年06月09日 13時20分
    お知らせ

送迎中の楽しみといえば、地域の方が育ててくださっている花々をみることです。

お花には日々のストレスや悩みを解消するだけではなく、緊張をほぐしたり、心を癒す効果があります。

今、送迎コースに見られる花々は、

   ピンクのバラ                    つつじ

白のバラ                 ペチュニア です!

 

皆さんはどのお花がすきですか?

ちなみにピンクのバラは、「感謝」で、つつじは「喜び」、白のバラは、「純潔」、ペチュニアは、「心のやすらぎ」だそうです。

さて、送迎コースにこんなお花もありました。

ちなみに妙法寺の近くに咲いていたお花です。皆さんなんというお花かわかりますか? 「菊?」と言われる方や、「マーガレット?」との声もあります。

花びらは、直径2センチほどのとってもかわいいお花です。

 このお花の名前をご存じの方、和田ふれあいの家まで教えてくださ~い♪そのほかにも送迎コースにはきれいなお花がたくさんあるので、ご利用者と一緒に見つけていければよいなと思います。これからの時期は紫陽花やクチナシ(白いお花)、キンシバイ(黄色いお花)などですね!

地域の皆さん、いつもきれいなお花をありがとうございます。皆さんが育ててくださっているお花が、ご利用者にとっての送迎の楽しみになっています!

(伊藤)