ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

喜泉会の皆さま

  • 2019年12月12日 06時05分
    ブログ

<喜泉会特集!> 10月26日に日本舞踊の喜泉会の皆様が来られました!

喜泉会の皆様は、長くからお世話になっているボランティアの皆様です。

喜泉会の皆様は2カ月に1回のペースで和田ふれあいの家に来てくださいます。

この日も吉小長先生とともにたくさんのお弟子さんが来られ、 色とりどりの素敵な演舞を披露してくださいました。

 

 

お弟子さん達の華麗な踊りをたくさん拝見した後、今回、かわいいゲストが!!!

 

なんと先生のお孫様です!登場だけでご利用者の表情がゆるみっぱなしで

とってもかわいい踊りを見ることができました。

ステージの最後は、ご利用者がいつも楽しみにしている「きよしのズンドコ節」です。

吉小長先生が、ご利用者のためにと振りを簡単にしてくださり、和田ふれあいの家では

夏祭りの際にも必ず踊る馴染みの踊りになりました。椅子に座ったままでも踊ることができます。

喜泉会の皆様と利用者と全員で軽快なメロディーにあわせ、賑やかに踊ることが

できるので利用者の皆さまにも大人気です!

 

喜泉会の皆様は、最後にいつもご利用者のところまで来てくださり、お話と握手をしてくださいます。

ふれあいをとっても大切してくださいます。今回は、かわいいお孫様も一緒に。

この表情をみると、本当に嬉しい気持ちがわかりますよね。私達職員も、

そんなご利用者の表情がみれて、とても幸せな気持ちになりました。

今月また来てくださいます。喜泉会の皆様とのご縁をこれからも大事にしていきたいと思います!

(吉小長先生はじめ喜泉会の皆様、本当にありがとうございました!)

 

(伊藤)