ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

実習生考案プログラム

  • 2019年10月26日 09時24分
    ブログ

実習生プログラムのご紹介です(2つめ)

 

実習生が考えてきたゲームをいろいろな意見を交わしながら

一緒に作成しました。

今回のゲームは名付けて「ピンポンパンゲーム」です。

使用するのは、ピンポン玉、画用紙、ペットボトル!

画用紙は円柱につくり、ペットボトルは切ったりして、

このようなものができました。

左に立っているおもしろい形のものは、高得点を取るために

と作成された特別タワーです。

上から入って下までするりといくと、なんと合計60000点ゲットできる

という代物です。

やり方は、ピンポン球を床に投げてバウンドをさせて

穴に入れていきます。

実際、実習の最終日に利用者と一緒にやってみました!

学生のみなさんの発想はおもしろく、中でも、高得点タワーが

利用者に一番人気で、それに何とか入れようと挑戦する方も多く、

ご利用者の中にはなんと60000点ゲットされた方もいました!

(すごい!!!)

ご利用者から「さっそく来月のプログラムにいれなさいよ~」と。

このゲームは、11月のプログラムにさっそく入ります。

学生との関わりは、ご利用者、スタッフに対して、新しい発見や気づきを

与えてくれます。新しい風も吹き、とっても刺激になります。

これからも学生とのつながりを大切にしていきたいと思います。

ちなみに、後日、学生がボランティアとして遊びにきてくれました!

うれしいですね!!!ありがとう~!

これからも学生とのつながりを大切にしていきたいと思います。

 

(伊藤)