ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3312-9556

お知らせ・ブログ

リリッシュの皆さまによるクラシックコンサート

  • 2019年06月02日 05時14分

5月29日にリリッシュの皆さまによるクラッシックコンサートが開催されました。

リリッシュ(Lyrisch)の皆さまは、バイオリン、フルート、ピアノのトリオ演奏を基本とした

アンサンブルユニットです。今回は声楽、バイオリン、ピアノのトリオで、

皆さん今現役で活躍されている方々ばかりです。

現在、様々な劇場でオペラに出演されている声楽家の前田さん。

皆さんがよくご存知の滝廉太郎作曲の「花」やシューベルト、ウェルナーの「野ばら」、

プッチーニの「私のお父さん」などを歌ってくださり、しっとりした心に染み渡る歌声に

拍手喝采がわき起こりました。

現在、オーケストラ等で活躍されているバイオリニストの井ノ川さん。

ミュージカル「サウンドオブミュージック」をはじめ、ドヴォルザークの「ユーモレスク」などを演奏してくださいました。

情感あふれる演奏で、そのバイオリンの美しい音色に皆さん酔いしれました。

 現在、オーケストラやコンクールなどで公式ピアノ伴奏者として活躍されている浅羽さん。

全ての曲を伴奏され、さすが~浅羽さん!どの曲も繊細なピアノ演奏で素晴らしかったです!

 

三人のすばらしい演奏を聴き、満面の笑み!!!

「みんなで歌おう」のコーナーでは、皆さんからリクエストを聞いて、懐かしい

唱歌を熱唱されました。

「茶つみ」ではみんなで手遊びもしました。

あっという間の1時間で、思わずご利用者からため息がでるほど。

「また皆さんの演奏が聴きたい」と多くの方から声がありました。本当に素晴らしいコンサートでした!!!

リリッシュの皆さま、素敵なコンサートをありがとうございました!

次回のコンサートを楽しみにしております。

 

リリッシュの皆さまは、保育園から我々のような高齢者施設まで幅広く訪問、派遣、出張演奏をされています。

リリッシュの皆さまのご活躍は下記のホームページをご覧ください!

https://lyrisch.amebaownd.com

(伊藤・飯田)