お電話でのお問い合わせ・資料請求は 03-5311-4165

管理者挨拶

こんにちは。サンフレンズ上井草支援センターの所長 永井達治 と申します。私たちは介護保険制度のケアマネジャー(介護支援専門員)の事業所です。常勤2名非常勤4名(女性職員5名と男性職員1名)の計6人体制で杉並区内の主に上井草、井草、今川、善福寺の地域でのケアマネジメント業務をしております。

介護保険法にて要介護度認定を受けられた皆様が在宅生活を生き生きと自分らしく送れるようにご本人やご家族と相談しながら、ケアプラン(居宅サービス計画書)の作成を行うことで介護保険サービスのご利用のお手伝いをします。具体的には月に一度はご自宅を訪問してご本人ご家族のお話を伺います。生活全般から体調のこと、ご不安や困ったこと等を、サービス利用に反映させたケアプランを作成と見直しを行います。また、サービス事業所や施設等の関係機関との連携を図り、住み慣れた地域で安心して暮らしていただけるよう、チーム介護にてご支援します。法人理念に立ち、地域の方から信頼をして頂ける事業所を目指して日々精進して参ります。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


サンフレンズ上井草支援センター 管理者 永井 達治