お電話でのお問い合わせ・資料請求は
03-5311-4165

お知らせ・ブログ

地域活動

  • 2015年11月18日 08時26分
    ブログ

上井草支援センターでは(ほぼ)毎朝、施設周辺の清掃活動を行っています。

これは、地域貢献活動として、事業計画にも位置づけて行っているものです。

少々悲しいことではありますが、路上には結構ごみが落ちているのです。

空き缶、レジ袋、お菓子の紙、今の季節なら使用済みマスクとか!嵐のあとには壊れた傘とか!!

でも、やっぱり一番目立つのは・・・・

私が主に担当しているエリアは、ちょうど路上喫煙禁止区域が終わるところとなっていまして、

愛煙家の皆さんがいっせいに・・・・・!

我慢していたことをやっとできる喜び。そのお気持ちは大変よくわかりますが、

でもやっぱりポイ捨てはよくないですよねー。

皆さんどうぞ街の環境美化にご協力くださいね。

今回は、ちょっと社会派(?)の提言ブログでした。

                                                                         〈若林〉