ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

お知らせ・ブログ

実がなりました

  • 2017年10月27日 13時16分
    ブログ

上井草園では今年6月の開設20周年記念に

「やまぼうし」を植樹しました。

 

植えた直後は根がきちんと張ってくれるか

皆で心配していたのですが、しっかりと根付いてくれました。

 

そして、赤い実をつけました。

 

ヤマボウシは赤くゴツゴツした実をつけます。(ベリー系に似てる?)

さてお味は?

ヤマボウシの実は山の果実の中ではとても甘い(みたい)です。


アケビに似たような、ちょっとバナナにも似たような南国系の味をしている(みたい)です。

種の周りが特に甘いように感じる(みたい)です。

 

すいません、私は勇気がなくてまだ実食はしておりません。。。

(ウチの常務理事は食べてみたら甘かったと申しておりました)

 

ジャムにしても美味しいみたいですよ!

 

(菱木)