ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3394-1094

お知らせ・ブログ

居酒屋パーティー

  • 2017年03月28日 17時26分
    ブログ

3月26日に居酒屋パーティーを開催しました。

今回は男性の利用者様にご参加いただき「上井草 男祭り」をコンセプトにし、

男らしい肉料理をメインにメニューを考えました。

乾杯の前は親子や夫婦でお酌をし合う姿が印象的でした。

「こんなこと家ではしたことないよ~」と仰りながらもどちらも嬉しそうな笑顔でした。

 

乾杯の後はいよいよお食事スタートです。

サイコロステーキや近所の焼鳥屋さんの焼鳥など、普段の食事では味わうことのできないメニューに

皆様とても嬉しそうに召し上がっていました。

特にサイコローステーキは目の前でホットプレートで調理し、お肉が焼ける良い匂いや音も楽しんでいただきました。

おでんは大鍋で煮込んだものを鍋ごとご用意しました。

よく味のしみた熱々のおでんもとても好評で、皆様お好きな具を選んでいました。

中には3回もおかわりをされた方もいらっしゃいました。

今回は利用者様のご家族様もお誘いし、職員も合わせて14名で食卓を囲みました。

普段なかなか交流のないご家族様同士も食事をしながらお話しが弾んでいて、終始和やかな雰囲気で

パーティーを終えることが できました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

【上井草園:上田】