ご見学大歓迎、お問い合わせ・資料請求は
03-3321-4808

お知らせ・ブログ

桜餅作り

  • 2017年03月04日 13時13分
    ブログ

和泉ふれあいの家では、調理プログラムを実施しています。

3月は「桜餅作り」をしました。

 

まず生地を混ぜます!

ボールに白玉粉を入れ、水を少しずつ加えながら混ぜていきます。

ダマにならないようによく混ぜます!

小麦粉を加えて、さらにみんなで協力して混ぜます!混ぜます!

食紅を入れて桜色に色付けします(*^。^*)

男性も積極的に参加しています(^^♪

次は焼きです!

ホットプレートを温め、お玉でたねを流し入れたら、楕円形に伸ばして焼きます

そして最後に餡子を載せて包みます!

完成したのがこちら!

美味しそうに出来上がりました!(^^)!

おやつに緑茶と一緒にみんなで美味しくいただきました(^_^)/         (小濱)