お電話でのお問い合わせ・資料請求は
03-3394-9833

お知らせ・ブログ

困ったときのSOS主催のイベントを行いました

  • 2017年12月11日 14時16分
    ブログ

12月10日(日)13時~16時 サンフレンズ上井草にて

“憩いのひととき”を開催しました。

 

今回は、一般社団法人困ったときのSOSとサンカフェ&サンフレンズの共催イベントでした。

お食事処やすらぎ亭・サンカフェも開店しました。

 

恒例のSOSのバザーも品揃えが豊富でした。

手作り品も多くの方々にご購入頂きました!

 

イベントも盛りだくさん。

まずは、おやじバンドでおなじみの鈴木さんによる歌と朗読と紙芝居。

笑いあり、涙ありのひとときに参加者からも拍手の嵐でした。

 

そして、SOSの大正琴チームと楽しく唄おう会のコラボが実現しました。

大正琴の演奏に合わせてのコーラスもとても聴きごたえがありました。

最後に童話の朗読もあって、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

今回のイベントは当初、家族介護者の方向けの開催でしたが

上井草園のご利用者も参加させて頂き大変喜んでいただきました。

 

一般社団法人SOSの会では、地域にお住いの一人ひとりが今の生活をいつまでも

穏やかに続けられることを願い、安心して日々の生活を過ごせるようお手伝いをします。

日常生活上で「今」困っていることの手助けを求めている方

一人ぼっちで寂しい、おしゃべりの相手がほしい等、集いの場を求めている方

 

是非、困ったときのSOSまでご相談ください。

一般社団法人困ったときのSOS

TEL:03-5303-4246

 

(菱木)