杉並区地域包括支援センター ケア24善福寺
東京都杉並区西荻北4-31-11西荻ミキサンハイツ 1階

お電話でのお問い合わせ・資料請求は
03-5311-1024

お知らせ・ブログ

善福寺サロンお休み中の取り組み

  • 2020年06月19日 16時37分
    ブログ

「善福寺サロン」は、ケア24善福寺がサンフレンズ善福寺で開催するサロンです。

月に1度、20名程が集まり、美味しいケーキとコーヒーを頂きながら

気軽に語らう場でした。

 ↑過去に出されたケーキとコーヒー(美味しそう♪)

 

今回、新型コロナウィルスの影響で2月から休止を余儀なくされています。

会場が特別養護老人ホームのため、開催の目途はまだ立っていない状況です。

 

善福寺サロンは開始して10年程経過し、常連さんも多いサロン。

「皆さんお元気にされているかな?」

「この時期だけれど何とかつながれる方法はないかな」と職員で考え、

参加者の皆さんに一言メッセージを書いていただくことにしました。

今月から、職員が訪問したり、来所していただきながら集めます。

メッセージの内容は、自粛生活中の過ごし方、善福寺サロン参加者に向けた一言など、

自由に書いていただきます。

 

集めた用紙は模造紙に貼って・・・一つの形にする予定です。

 

↑集めたメッセージをどんな風に貼るか検討中。

 

出来上がったものは、ケア24善福寺に掲示する予定です。

また、サロンが再開した時には皆さんで鑑賞しようと考えています♪

 

ブログでも、完成した形を載せますので、お楽しみに!

(小川)